SAW ザ・ファイナル 3D


作品情報

監督ニール・ブロンカンプ
脚本: パトリック・メルトン
出演トビン・ベル / ケアリー・エルウェズ / コスタス・マンディラー / ベッツィ・ラッセル / ショーン・パトリック・フラナリー / ジーナ・ホールデン
製作国アメリ
公開日: 2010/10/30

あらすじ

ジグソウ(トビン・ベル)の発案した殺人ゲームのサヴァイヴァーであるボビー・デイゲン(ショーン・パトリック・フラナリー)は、現代のイコンとしてマスメディアに取り上げられる。同じくサヴァイヴァーで、ゲームにより心に深い傷を負っていた者たちが、救済を求めて彼の元に集まってくる。しかしボビーには、メディアも知らない秘密の過去があった。その秘密が明かされるにつれて、呪われたゲームが引き寄せられていく。一方、ホフマン刑事(コスタス・マンディラー)とジル(ベッツィ・ラッセル)は、ジグソウの遺品を巡り争っていた。

キネマ旬報映画データベース

感想

ついに、ファイナルを観ました。
しかも、3D。
3D映画の最初がこの作品とは。。
血や肉片が飛び散るシーンで、肉片がこちらに向かってきます。。
やはり3Dで観ると、グロさも倍増しますね。

さて、内容についてですが、
正直、ファイナルに相応しい内容とは言い難いかなぁ。

やっと待望のゴードン先生出てきたけど、何かラストを上手くまとめるために登場させた感が否めない。
もうちょいゴードン先生を取り上げてほしかったなぁ。

まぁ、でもシリーズ完結お疲れさまでした。

個人評価

評価:6点