THE 4TH KIND フォース・カインド

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

作品情報

監督: オラトゥンデ・オスンサンミ
出演ミラ・ジョヴォヴィッチ / ウィル・パットン / イライアス・コティーズ / アビゲイル・タイラー
製作国アメリ
公開日: 2009/12/18

あらすじ

60年代以降FBIによる訪問が2000回を超えるというアラスカ州北部の町、ノーム。 2000年10月、ノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士のもとに、 不眠症を訴える住民が次々に訪れる。 不審に思ったタイラー博士は、催眠療法で彼らが眠れない理由を解明しようとした。 博士は不眠を訴える患者たちが共通の夢らしきものを見ていると気づく。さらに催眠療法を試した患者たちが異常行動を見せるようになっていく。 治療の過程を捕らえたカメラには、これまで誰も目にしたことのない現象が記録されていた。

キネマ旬報映画データベース

感想

私は理系ですが、昔からUFOとか幽霊とかの超常現象好きなんですよねぇ。
でも、この映画観るときは、映画館に何の前知識なしで観に行ったんです。
何で映画館まで足を運んだんだろ・・
ストーリーが謎に包まれたドキュメンタリー風な映画好きだからかなぁ。。


で、本作を観てたら急にUFOとか、地球外生命体の話。かなりの予想外。
しかも、実際の映像が肝心のところで乱れてて、ドキュメンタリーですと言われてもなぁ。。
とまぁ、割に超常現象好きが観ても、・・・な映画でした。
でも、一番怖かったのは、タイラー博士の顔色の悪さだな・・

個人評価

評価:5点